2020年9月11日金曜日

【Week5 マインドセット】

 ※MUPのアウトプットです。

今回はマインドセットです。

今後、ビジネスで成功するうえで、その時々のマインドセットをしておかないと、

違う方向に頑張ってしまいます。


結論

誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉


皆、意識高くて行動しています。

しかし、その考えは早いのではないでしょうか。

人を幸せにしたいは捨てろ。、アズはキャッシュをとにかく生み出せ。

#社会を幸せにするな。捨てることが重要
#前澤さん、堀江さんも最初は儲けファースト

将来的にはいいですが、最初そんなことを考えている暇はありません。

皆さんのマインドセットは、幸せよりキャッシュを生み出すことが第一です。


ではなぜ、キャッシュを生み出すことが重要なのか説明していきます。

TIM層とRIM層とKIM層

#租特種類グラフと効率性
#リクルートの買収成功時のインセンティブ0ストーリー
#稼ぎ方はTIM,RIM,KIMの3つ


・TIM(Time is Money )⇒時間がお金に変わる

月給(時間以下のお金)サラリーマン

 例:月給20万円 月200時間勤務

時給(時間対お金)アルバイト、弁護士、コンサルタント

 例:時給1300円 月200時間勤務

月給+報酬(TIMからRIMに変わる)⇒副業、インセンティブあり、サラリーマン

 例:月給20万円+、インセンティブ、副業、月300時間労働


・RIM(Result is Money)⇒結果がお金に変わる

報酬(スキルや結果がお金)フリーランス

 例:利益30万円=月給30万円、月360時間労働

仕組み(仕組みを作ってお金)⇒経営者(労働時間は短い)

 例:利益300万円=月給300万円、月150時間労働


・KIM()⇒お金がお金を生む

資産(働かなくてお金)資産家、投資家

 例:利益300万円=下給300万円、月1時間労働


人をもっと幸せにしたい=現実的に出来ない

#幸せにするタイミング

他人の為に使える時間は、経営者や資産家、投資家にならないと難しい。

TIMやRIMは、時間や結果がお金に変わるので、難しい。

※社会に貢献できる時間やお金がある時に社会貢献を積極的に出来る時間が生まれます。


自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも人への幸せはお金も重要。

#人々を幸せにす最も子効率的な方法はまず時間的に金銭的手に自分が成功すること
#幸せに出来る数が変わってくる
#結局人を幸せにしたいっていうのは世界一自己中心的なこと


皆さん、落ちている一円札を拾いますか?

ビルゲイツは、1万円札を拾わない。

#1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ
#自分の価値把握をし、上げる意識を持つ
#昨日よりも0.1円多く稼ぐことを目標にする

例:月収30万円 勤務20日

日給1.5万 時間9時間 時給1666円 分給27円 秒給0.5秒

⇒自分の時間の価値を自分で下げていることに繋がっています。

自分の収入をあげたいのなら、自分の一秒ごとの価値を考えて行動しましょう。


次回は、
石の上に3年もいるな。

スキルを学ぶ上で、スキル学ぶスキルが必要です。











0 件のコメント:

コメントを投稿