※MUPのアウトプットです。
今回は、ビジネスの活用事例について話していきます。
どういった風につかえるか?についてです。
大きくまとめると、カテゴリごとの事例は、
・ビジネス活用方法
・PRとしての観点(PRする側の見方)
早速進めていきましょう。
漫画編
・ベネフィット
(共感、笑い、癒し)
⇒特に、共感や癒しがおおいです。これわかるわ!というやつです。
・マネタイズ
(PR、商品販売、連載化)
⇒イラストの商品化や、連載などに繋がります。
※漫画系はストーリーに引き込まれやすいので、すごくおススメ!!
テキスト系(モノやヒトでなく、テキスト)
・ベネフィット
(共感、学び、成長)
⇒読んで、共感した、学びになったなど、相手にとって、プラスになること。
・マネタイズ
(セミナー、出版、連載)
⇒セミナーへ引っ張れたり、出版本など、自分だから出来ることが多い。
モデル系
・ベネフィット
(憧れ、共感)
⇒可愛いだったり、かっこいいが多い。
憧れるな、ライフスタイルいいな等、相手の心を共感する。
・マネタイズ
(PR、商品販売、プロデュース)
⇒特にモデルさんはPRが多い。若い女子から憧れになりやすい。
インスタグラマーがプロデュースした商品を販売しているなど。
・アーティスト系(フォトグラファーや美容師)
・ベネフィット
(楽しみ、感動)
⇒見てて、綺麗や楽しい、感動を与えています。
・マネタイズ
(商品販売、案件受注、サロン)
⇒自分の作ったものを発信することで、商品の販売など
作ったものの値段が知りたい人はDMしてね!ってやっています。
商品のコンテンツを上げるようにする。カメラマンは、ここからの受注が多い。
ノウハウの紹介、オンラインサロンでコミュニティが出来る。
※クリエイティブさ、自分の知識、技術を活かすのはどうしたらよいか。
知らないだけで、沢山あります!
Instagramのビジネス活用
・自社商品宣伝
・PR案件
・仕事を受ける
・成果報酬アフィリエイト
・イベント...etc
はっきり言うと、
0 件のコメント:
コメントを投稿