2020年9月1日火曜日

1_インスタ集客のその前に!基礎中の基礎(インスタデザイン編)

※MUPでの学びのアウトプットになります。

【Instagram講座】

今回は

・Instagramの概要
・アカウントを作る前に重要な事

について書いていきましょう。


InstagramはSNS!

画像や動画を投稿するビジュアル(視覚)的SNSです!

なぜ、こんなにInstagramは騒がれているのか!?

それは、人間の影響を受ける要素だからです。

人間がどうやって影響を受けるか!?

⇒メラビアンの法則
①視覚 55%
②聴覚 38%
③言語 7%

視覚(ヴィジュアル)に人は最も、影響が出るのがわかりますよね。

私たちは、綺麗な人が好きですよね!それと同じです。
私も橋本環奈が好きです。

【数字で見るInstagram】
・ユーザー数
世界:10億人
日本人:3300万人
こんなにも、世界的に使われています!!

渋谷で街歩く人に、Instagramを使っていますか!?と聞いたら、
大抵の人は使っているといいますよね。

・フォロワーが一番多いアカウント
Instagramで一番フォロワーが多い著名人はセレーナゴメスです。
1億4万フォロワー
⇒日本の人口より多いフォロワー数です。
(2019年11月初旬データ)

・いいね最多数の投稿
約4700万いいね
たまごの画像です!
なぜ、たまごなのかは、今後書いていきます。

アカウントを作る時に
インスタで一番重要な事!

①ゴール
②何がしたいのか
③どんなアカウントにするべきか


アカウント一つでも、企業や商品、個人のアカウントなどがあります。

主なアカウントの種類は

1.個人(ブランディングしたい人、フォトグラファーなど)
2.企業(広報用のアカウントや会社のアカウント)
3.サービス、商品(PRの為やそれのブランディング)
4.情報系(サービスや商品の一つ手前)

 ⇒化粧やカフェ、観光場所などのアカウント

SNSは個人と個人の繋がりが多いので、
あきらさまな広告は視聴者は嫌いです。

その為に、直接的な広告ではなく、情報系のアカウントで発信したりもしています。

アカウントの企画をする事が一番大切!!!!!!
後々、アカウントの変更をしてしまうと、すべて消えてしまいますので注意。

次回は、インスタの写真の撮り方や、
ストーリーやハイライト、投稿の仕方を書いていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿