2020年9月1日火曜日

2_質を高めれば必ず人は集まる!ブランディングの基礎(インスタデザイン編)

 ※MUPのアウトプットになります。


基礎ブランディングについて書いていきます。

・ブランディングの重要性
・ターゲット選定
・SNSの根源
・コンテンツの選定手順
・スタイルを揃える


ブランディングの重要性!

・SNSでの購入 78%

⇒TVとかもう関係ないです!ブランディングされていればモノを買われます。

・「1タップで拡散」時代

⇒出した情報がすぐにばずって拡散されることがありますよね。

・オークション型マーケティング

 ⇒クオリティ型マーケティングになりました。

 これはお金を払ってましたが、今は、良いものが流行ります。


ターゲット選定

・年代、性別

・休日の過ごし方

⇒いつスマホをみるかを考えるので、投稿する時間も変わります。

電車を乗っている時間なのか、深夜なのか、朝なのか等

・SNSの関わり方

⇒特に若い世代(Z世代)はInstagramでメッセージのやり取りもしています。

今は、いいねよりも、投稿を保存するというのが多いです。


SNSの根源

・繋がっていたいと思わせる

⇒普段の生活で一緒にいると楽しい人っていますよね!そんな人を目指しましょう。

ポジティブな内容、共感、学び が大切!

・良い投稿頻度を保つ

⇒Instagramのアルゴリズム的に一日1投稿しましょう。

・意見、価値観、感情を表す

⇒ロボットみたいなアカウントはフォローされません。


コンテンツの選定手順

・発信する内容を絞る = 専門性

・撮るもの、撮り方

・ストーリーと投稿


スタイルを揃える

・文章(特に分別)

⇒アカウントのキャラブレは避けましょう。

 ワンピースのルフィがいきなり、海賊王を目指すのを

 辞めたら、面白くないですよね。それと同じことです。

・写真(色見等)

・ストーリーズ投稿(スタンプ、テキスト)

・テンション(性格、価値観)

※企業は、1人が担当 or レギュレーションを作る


次回は、プロフィールの設定を書いていきます!







0 件のコメント:

コメントを投稿