※MUPのアウトプットになります。
基礎ブランディングについて書いていきます。
・ブランディングの重要性
・ターゲット選定
・SNSの根源
・コンテンツの選定手順
・スタイルを揃える
ブランディングの重要性!
・SNSでの購入 78%
⇒TVとかもう関係ないです!ブランディングされていればモノを買われます。
・「1タップで拡散」時代
⇒出した情報がすぐにばずって拡散されることがありますよね。
・オークション型マーケティング
⇒クオリティ型マーケティングになりました。
これはお金を払ってましたが、今は、良いものが流行ります。
ターゲット選定
・年代、性別
・休日の過ごし方
⇒いつスマホをみるかを考えるので、投稿する時間も変わります。
電車を乗っている時間なのか、深夜なのか、朝なのか等
・SNSの関わり方
⇒特に若い世代(Z世代)はInstagramでメッセージのやり取りもしています。
今は、いいねよりも、投稿を保存するというのが多いです。
SNSの根源
・繋がっていたいと思わせる
⇒普段の生活で一緒にいると楽しい人っていますよね!そんな人を目指しましょう。
ポジティブな内容、共感、学び が大切!
・良い投稿頻度を保つ
⇒Instagramのアルゴリズム的に一日1投稿しましょう。
・意見、価値観、感情を表す
⇒ロボットみたいなアカウントはフォローされません。
コンテンツの選定手順
・発信する内容を絞る = 専門性
・撮るもの、撮り方
・ストーリーと投稿
スタイルを揃える
・文章(特に分別)
⇒アカウントのキャラブレは避けましょう。
ワンピースのルフィがいきなり、海賊王を目指すのを
辞めたら、面白くないですよね。それと同じことです。
・写真(色見等)
・ストーリーズ投稿(スタンプ、テキスト)
・テンション(性格、価値観)
※企業は、1人が担当 or レギュレーションを作る
次回は、プロフィールの設定を書いていきます!
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