2020年9月6日日曜日

9_【IGTV・インスタライブ編】動画でものを売る時代

 ※MUPのアウトプットです。


今回話す内容は、【IGTV・インスタライブ編】です!


今日の簡単な目次は、

・IGTVでできること
・IGTV実例
・インスタライブで出来ること
・インスタライブ実例


IGTVでできること

・検索ページに大きく表示(動画が見られやすい)
・縦型動画(縦で見せたほうがよいもの、服など)
・1分上の動画
・投稿やストーリーから飛べる(自分の画面に飛ばすことができる)

⇒PR、商品紹介の知識、ノウハウ紹介


IGTV実例

・商品の紹介(1分以上の動画なので、細かい紹介が可能)

・ノウハウ紹介(美容師などが、自分の持っている技術などの知識の紹介)


インスタライブで出来ること

・24時間残せるライブ配信(人が見れることができる)

・コラボライブ(誰かがやっているときに、リクエストができる)

⇒相手のフォロワーも拾えるので、メリットがある。

・リアルタイムでの質疑応答(相手の気になることがすぐに答えられる。)

・総視聴者数がわかる(何人がみました!というのがわかります。)

⇒商品紹介とフォロワーとの関係値をUP


インスタライブ実例

・商品紹介(ライブ後すぐに売れることがある)
⇒自分がその商品のことを良くわかってないと、危険!!
 質問があった時に、すぐ答えられないといけない!!

・質疑応答(ストーリーの質問に対して、すぐに解答出来る)



今回は、IGTVとインスタライブに関して話しました!!

次はビジネス活用事例に関して話していきます。




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